【ATGS部活動】ボルダリング部!!

photo-3-768x1024
2013年11月19日 ブログ

はじめまして、チャーコです●^^●

そろそろインフルエンザの季節になってきましたね。

会社内ではまだ聞きませんが、今年は予防注射を打とうかと。

皆様くれごれもお気を付下さいませ‥

さて、初ブログ投稿のネタですが、

先日、先輩社員の方々と「ボルダリング」@高田馬場、に行ってきました!

最近「ボルダリング部」が発足し、私は今回で2回目の参加です。

ボルダリングって、ロッククライミングとは違うの?と、よく聞かれます。

「ボルダリング」とは・・・

フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツ(by Wikipedia)

photo_1-3

高さ4mくらいの壁に人工の突起(ホルダー)が付いていて、素手で登ります!

もちろん命綱はなし!でも床には厚めのマットがしいてあるので、落ちても痛いだけですw

ヤバイ、落ちる!と思ったことは何度もありますし、3mくらいの高さでどーにもこーにも動けなくなってしまったことも。

でも、楽しいんです♪ゴールに設定されている、頂上のホールドを掴んだ時の達成感、病みつきになりますよ!

まだまだぎこちない登り方ですが、レベルアップ目指して今後も通います!

ただボルダリング後、5日は筋肉痛が治りません(泣

募集要項を見る
エントリーはこちら

関連記事